代々木ではたらく

これからの働き方を考える

塵積でつぶれる、

塵も積もれば山となる、その山に押しつぶされそうなお話。

 

今日の東京は雨。というか、また台風が来ているらしい。そこまで雨風は強くないものの今週も土日が荒れる。10月、もう終わるね。寒いのでみなさんあったかくして欲しい。今夜もありがとうございます。

 

1つ1つはたいしたことないもの、細かいことが、気づかないうちに少しづつ積もり、それが無視できない量になると、一気に破壊的な力をもって襲ってくる。大きいものなら当然目につき、それをクリアしようと頑張るのだけど。小さいことなら、少し無視してもいいよね、って感じでスルーできてしまう。簡単ですぐに終わる作業なら、どこかでやるタイミングがあるでしょ。それが蓄積して大量の作業となり今結構まいっている。土日のスローな時間も享受できず。せっせと働いている。そんなどうでもいいことブログに書いている暇があるならさっさとやってしまえばいいのに、なにをやっているの?という感じなのだけど。そのクソみたいな自分もこうして残しておこうと思う。のちのちの戒めの為に。大きいことにはつぶされないくせに、小いことには蝕まれいつのまにか取り返しのつかないことになる。そんなことは今までもあった気がする。大雑把な性格を呪うしかない、というかその性格に呪われている方だね。

 

土曜日の夜、今日は静かにキーボードを閉じることにする。