代々木ではたらく

これからの働き方を考える

道に迷ったら、

道に迷ったら、どうするだろうか?

そんなこと考える間もなく、スマホでマップを開くはずだ。

もう道に迷ったなんて概念がなくなっているだろう。

 

日々いろいろな困難にぶつかり、悩み、迷ってしまう。

人生に地図なんて無いし、誰も道を教えてくれない。

そう思ってしまうこともあるだろう。

 

人生には、これから先の道が書いてある地図は無いけど、

これまでの道が書いてある地図はある。

それを開いて、もう一度見直してみるのもいいかもしれない。

今まで、通って来た道が記されているだろう。

目指すべき方向がはぼんやり見えてくる。

 

もしかしたら、昔に描いて忘れていた、

向かうべきポイントが描いてあるかもしれない。

曖昧だけど宝箱の場所が赤い「×」で記してあったり、

いつか行ってみたかった宿屋、迂回すべき森、

仲間が集まっていそうな酒場が見つかるかもしれない。

 

そんな自分だけの地図が、

誰にでもオートセーブされている。

行こう!、