代々木ではたらく

これからの働き方を考える

電通と博報堂は何をしているのか

電通の若手社員の過労自殺、五輪エンブレム、CMの炎上などの、内部事情、

今どうなっているのかという話。

過労自殺については、このブログを書こうと思ったきっかけの一つだ。

 

 

ちょうど先日、元巨大広告代理店の方とお話する機会があった。

やはり、おそろしく頭の切れる人たちで、

こんな集団が昼夜問わず一気にガッと動いていると思うと

全く歯が立たないし、勝負にもならない。

 

同氏が言うには電通は今、22時で消灯しており、外注に対しても

深夜の作業は発注できないということになっているらしい。

 

金曜の夜に「月曜の朝まででいいので、」

という変な発注はなくなるのだろうか。